2006年06月08日
人気韓流ブログランキングはこちらから。
スポンサードリンク

韓国ドラマ:クラシック
出演:
チョ・インソンソン・イェジンチョ・スンウ


あらすじ

同じ大学に通うスギョンとチヘ。スギョンは大学の先輩、サンミンが好き。うまく手紙を書けないスギョンは、チヘにサンミン宛のイーメイルを書いてくれと頼む。
スギョンの名前でサンミンにイーメイルを送ったチヘは、段々サンミンに魅力を感じる。二人の関係をよく知ってるチヘは、罪意識でサンミンを遠ざけようとするけれども、うまくできない。
幼くして父親を亡くし今は遠く海外旅行中の母親と二人きりで暮らすチヘは偶然、母親の秘密の箱を見つけた。秘密の箱でチヘは母親のラブレターを見つけてチヘは両親の愛を少しずつ知るようになる。

1968年。ジュナは夏休みを迎えて田舎の伯母に遊びに行って偶然、近所の孫娘ソン・チュウヒに出会う。父親が国会議員のチュウヒは、お爺さんが話してくれたお化けの出る家にジュナと一緒に行こうと誘い、チュウヒは純朴なジュナに魅力を感じる。夕立が降って、乗ってきた船を失ったジュナとチュウヒは夜遅く家にたどり着く。ジュナは家に帰る途中、明かりを灯してくれてチュウヒは有難うの印しにジュナにネックレスをあげる。

そうしながら二人は別れる。ある日、ジュナの友達テスがジュナにラブレターの代筆を頼み、ジュナはテスが好きなのはチュウヒという事実を知っておどろく。けれどもジュナはテスにその事を言わないでチュウヒにテスの名前で手紙を書いてあげる。父母と自分の愛に絡んだ偶然に内心疑わしかったチヘ。サンミンへの思いはさらに深くなり、スギョンとの関係は段々と遠くなる。

スギョンと喧嘩するたびにチヘは後悔して落胆する。そんな時、急な夕立でチヘは偶然出会ったサンミンが自分の服を脱いで雨を遮ってくれるのを見て、ひょっとすると彼も自分を好きなのかもしれないという感じを受ける。けれどもサンミンがスギョンをもっと愛していることを知ると、チヘはサンミンをあきらめる。

テスは人とは違う魅力を持ったチュウヒに好感を持って、そんなテスにすまない思いを持つジュナ。しかし、ジュナが手紙を代わりに書いてあげたという事実が父親にばれ、テスはジュナとチュウヒの関係を認めるようになる。けれども両親の干渉に耐えられなくなったテスは自殺を計る…

チヘは偶然、サンミンが雨が降った日にした行動を知るようになる。実はサンミンが自分のために雨に濡れながら駆け付けてくれたという事に感動するチヘ。決して偶然ではないということを…その場でサンミンの元に走って行くチヘの目には涙が淀む。何年か過ぎてチュウヒは大学生になる。チュウヒはデモで偶然、昔の彼氏に出会って二人は結婚するようになるのだが…

INNOLIFEより

YouTubeで視聴

楽天ピックアップ
楽天関連商品
チョ・インソンソン・イェジンチョ・スンウ


クラシック ブログ書き込み

「クラシック  韓国ドラマ」関連ブログ書き込み

チョ・インソン:ブログ書き込み
「チョ・インソン」関連ブログ書き込み

ソン・イェジン:ブログ書き込み
「ソン・イェジン」関連ブログ書き込み

当サイトは韓国ドラマ関連ブログランキングに参加しています。
このサイトが気に入っていただけましたらぜひこちらをクリックしてください。
ご協力、よろしくお願いいたします。


投稿者 Melody : 2006年06月08日 02:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://evambi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/125

アクセスランキング