2006年06月10日
人気韓流ブログランキングはこちらから。
スポンサードリンク

韓国ドラマ:十八、ニ十九
出演:
リュ・スヨンパク・ソニョンイ・ジュンムンパク・ウネ


あらすじ

記憶の再構成、愛の再構成
コンピューターを長いこと使うと、システムがだんだん遅くなり、ダウンすることもある。そんなときリセットボタンを押してシステムのフォーマットをすれば、整理されていないファイルと悪性ウィルスをきれいサッパリ消して、新たにはじめることが出来る。保存していない作業内容が消え去ってしまうという短所はあるが。

ここに、思いがけず人生のリセットボタンを押した男女がいる。韓国オルチャンスター、カンサンヨンとその妻ユ・ヘチャン。共に過ごした11年間、2人の間には愛と夢を破壊する悪性ウィルスが挟まれている。離婚の危機に直面するヘチャンに、ある日事故が起き、夫と出会って愛し合った記憶を失い、体は29歳のまま心は18歳に戻ってしまう。ヘチャンは18歳の感受性で様々な想像を広げ、記憶を再構成していく。記憶の再構成はサンヨンにも起こる。サンヨンがヘチャンに、2人は幸せな結婚生活を送っていたという“歪曲した”記憶を植え付けるため努力する間、ヘチャンは何を不幸だと感じたか悟っていくのだ。ときにはなんだかんだと、ときには失くした愛に気づき、ヘチャンとサンヨンは消えた11年間の記憶、11年間の愛を新たに再構成する。

記憶退行で18歳の元気な女子高生になって戻ったヘチャンと彼女の夫サンヨンが経験する左衝右突の現実克服記は、一種の寓話でありファンタジーである。コミカルながらもロマンティックなこの物語を通じて、視聴者へ自分の“失くした夢”と“失くした愛”を探す機会を、笑いと感動に乗せて提供する。

INNOLIFEより

YouTubeで視聴

楽天ピックアップ
楽天関連商品
リュ・スヨンパク・ソニョンイ・ジュンムンパク・ウネ


十八、ニ十九ブログ書き込み

「十八、ニ十九 韓国ドラマ」関連ブログ書き込み

リュ・スヨン:ブログ書き込み
「リュ・スヨン」関連ブログ書き込み

パク・ソニョン:ブログ書き込み
「パク・ソニョン」関連ブログ書き込み

当サイトは韓国ドラマ関連ブログランキングに参加しています。
このサイトが気に入っていただけましたらぜひこちらをクリックしてください。
ご協力、よろしくお願いいたします。


投稿者 Melody : 2006年06月10日 18:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://evambi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/169

コメント

今、視聴していますが
結構おもしろいです。
この主人公の女の人は昔、悪役で出ていたような。。。

投稿者 ima : 2006年06月12日 22:52

アクセスランキング