2007年03月02日
人気韓流ブログランキングはこちらから。


スポンサードリンク

アマゾンの韓国ドラマ・宮 Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り]がとっても大人気です。
レビューとともにどうぞ。


宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り]
宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り]

 韓国ドラマの王道を行く男女2vs2の恋愛物語。
 星の数ほどあるこの形態のドラマで「財閥の御曹司」を超え、とうとう「王子」登場。

 「架空」だからこそかえって自由に使えるこの設定、日本では究極のアンタッチャブルな世界ですから、歴史モノならともなく絶対に使えない設定ではないでしょうか。

 多くの方がレビューされていますが、まず主役のユン・ウネちゃんがいい。
 親しみやすく、「作られた感」のないくるくる動く表情、「モデル体型・高身長」じゃないけど健康的な体格でホントにかわいい。
 
 そして2人の王子が対照的なルックスながらどちらもかっこいいし、なにより表情や雰囲気を出すのが上手で引き込まれます。
 
 韓国のドラマでは両親や、祖母(または祖父)などが重要な役割を担っていることが多いのですが、このドラマでもやはりそういった周りの大人達がきちんと描かれており、家族のつながりみたいなのも素敵です。
 
 そして、やっぱり美しい衣装、小物、セット、ロケの数々。
 「世界に売れる韓国ドラマ」がふんだんに予算を使ってゴージャスな世界を味合わせてくれます。

 確かに「モロ少女漫画」なお話ですが、一つ一つ丁寧に作られているので「ありえない」話ですが「ありえない」感じを受けないのが不思議。
 
 このドラマを見ていると、目の前の現実からまったくかけ離れまるで美しい絵巻物を見ているようですが、この独特の雰囲気を彩っているもののひとつはゆっくりとした「テンポ」のような気がします。
 時折流れるスロウテンポのBGMが良い感じで、アップテンポな曲・バラード系の曲のどちらかが多用されている昨今のドラマの中で、際立った雰囲気をかもし出しています。
 



はまり役ですね。あの話し方、キャラクター。現代の一般人の役の時は作っているのかと思っていたのですが地だったんですね。一話を見始めた時は、私の感覚では面白くないかな、と思っていたのですが、何故か皇太后が気になって、二話を見る頃にははまってました。まだ途中ですが先が楽しみです。これから見る方、一話二話ではまれなくても是非先を見てください。必ずどこかでいつのまにか心に響く場面がでてきます。



皇太子妃チェギョンの天真爛漫さと皇太子シン君の、クールな一面に隠れた優しさに触れた時、どっぷりと「宮」の世界にはまってしまいました。
深夜放送でたったの一度見ただけなのに、皇太子シン君(チュ・ジフン君)が気になって、いてもたっても居られず購入しました。
こんなにはまってしまうなんて、とにかく本当に最高です♪泣いて笑って24時間ドラマの中に入り込んでいます。
DVD2も注文しました♪今から届くのが待ち遠しいです☆




宮 ‾Love in Palace BOX 2[日本語字幕入り]
宮 ‾Love in Palace BOX 2[日本語字幕入り]


韓国ドラマは大分うんざりしていたので、最近は見てなかったのですがDVDの発売予告を見てちょっと気になり深夜放送を録画して見てみたところ面白かった。
確かに少女漫画原作だな…という感じ。でもヒロインのチェギョンとシン、二人を切なげに見つめるユル。チェギョンを手に入れるためシンを追い詰め、皇帝の座を狙いながらもシンの為に泣くチェギョンを思って今一歩踏み込めないユル。皇太子の重責のため孤独を抱えるシンはチェギョンに徐々に惹かれながらも、うまく想いを表現できず苛立ってチェギョンと喧嘩ばかり。そんなシンの気持ちがわからず苦しむチェギョン。自分から手放した愛をもう一度取り戻そうと必死にもがくシンの元カノのヒョリン。四人の恋模様と皇太子の座を巡る陰謀。ドロドロになりそうなのをチェギョンやその友人・家族などの明るいキャラやコミカルなシーンによって笑いを織り交ぜ、楽しくてロマンチックなドラマでした。後、毎回ラストに出てくるテディベアが可愛い。
宮殿の装飾とか、皇后様たちの美しいお衣装を見るのも楽しかった。
普通の洋服を着た人たちと、昔の宮廷の服(チャングムで見るような)を着ている人たちが荘厳な宮殿に一緒にいる映像は何か不思議…。



前半の楽しい感じから、皇位争いに絡むスキャンダルなどに発展していき、
悲しいシーンが多くなります。
それに反して皇太子シン君が少しずつ自分を取り戻し、「人間らしい」感情を持ち
それをチェギョンに不器用にぶつけていくところに胸がキュンとしました。

最後を見たいような、でも終わってしまうのが寂しいので見ないようにしたいような
そんな葛藤がおこりましたが結局24話を3日間でみてしまいました。

私が今年見た韓国ドラマの中では一番面白かったと思います。


当サイトは韓国ドラマ関連ブログランキングに参加しています。
このサイトが気に入っていただけましたらぜひこちらをクリックしてください。
ご協力、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログへ

投稿者 kishiko : 15:03