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サマンサ タバサは外国のブランドと思っている方も多いが、実のところは日本の企業で、1996年に創業して以来、年々売り上げを伸ばし続けており、 ”pop”、”sweet”、”cute”、”glamourous”、”colorful”などのイメージを持つバッグを中心に小物・アクセサリーも人気のブランド。
プロモーションモデル兼デザイナーに”ヒルトン姉妹”、”マリア・シャラポワ”、”ペネロペクルス、モニカクルス”に代表されるセレブな女性を起用したり、
キャンキャンの現役人気モデル”蛯原友里”やカリスマモデルの”SIHO”をプロモーションモデルに起用したり、コラボレーションでジュエリーなどを作ったりと、常に話題性に事欠かない、今日本で最も注目を集めているブランド。
人気2大スタンダードバッグは、木の取っ手が特徴的な「オルラーレ」とスタンダードデザインの「クレエ」
サマンサ タバサのコンセプトは、”ポップ”で”キュート”で”カラフル”。
ブランド名の「サマンサ タバサ」とは、1960年代のアメリカの人気テレビ番組「奥様は魔女」の主人公サマンサと、その娘タバサの名前に由来する。
2003年 ジュエリーのプロモーションモデルに”ヴィクトリア・ベッカム”を起用
2004年 秋冬のキャンペーンモデルに、デスティニーチャイルドの”ビヨンセ”を起用
2005年 「サマンサ タバサデラックス」とジュエリーブランド「サマンサシルヴァ by サマンサティアラ」のプロモーションモデルに”蛯原友里”を起用
2005年 プロモーションモデルに、”マリア・シャラポワ”と”ヒルトン姉妹”を起用
2005年 「サマンサ タバサワールドウォーカー」オープン記念として、韓国俳優イ・ビョンホンを「サマンサ ティアラ」のモデル兼コーポレートデザイナーとして起用
2006年 1/15 日曜劇場『輪舞曲』で使用した、色違いのクロスのネックレスを、デザイン選定・クロス、石の選定にもチェ・ジウが加わり サマンサ タバサのジュエリーライン「サマンサ タバサティアラ」から、新ブランド「R by Samantha Tiara」 を立ち上げる。
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