2006年08月23日

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サマンサ タバサとは>



サマンサ タバサは外国のブランドと思っている方も多いが、実のところは日本の企業で、1996年に創業して以来、年々売り上げを伸ばし続けており、 ”pop”、”sweet”、”cute”、”glamourous”、”colorful”などのイメージを持つバッグを中心に小物・アクセサリーも人気のブランド。

プロモーションモデル兼デザイナーに”ヒルトン姉妹”、”マリア・シャラポワ”、”ペネロペクルス、モニカクルス”に代表されるセレブな女性を起用したり、

キャンキャンの現役人気モデル”蛯原友里”やカリスマモデルの”SIHO”をプロモーションモデルに起用したり、コラボレーションでジュエリーなどを作ったりと、常に話題性に事欠かない、今日本で最も注目を集めているブランド。

人気2大スタンダードバッグは、木の取っ手が特徴的な「オルラーレ」とスタンダードデザインの「クレエ」

サマンサ タバサのコンセプト・由来



サマンサ タバサのコンセプトは、”ポップ”で”キュート”で”カラフル”。

ブランド名の「サマンサ タバサ」とは、1960年代のアメリカの人気テレビ番組「奥様は魔女」の主人公サマンサと、その娘タバサの名前に由来する。

サマンサ タバサ プロモーションモデル略歴



2003年 ジュエリーのプロモーションモデルに”ヴィクトリア・ベッカム”を起用

2004年 秋冬のキャンペーンモデルに、デスティニーチャイルドの”ビヨンセ”を起用

2005年 「サマンサ タバサデラックス」とジュエリーブランド「サマンサシルヴァ by サマンサティアラ」のプロモーションモデルに”蛯原友里”を起用

2005年 プロモーションモデルに、”マリア・シャラポワ”と”ヒルトン姉妹”を起用

2005年 「サマンサ タバサワールドウォーカー」オープン記念として、韓国俳優イ・ビョンホンを「サマンサ ティアラ」のモデル兼コーポレートデザイナーとして起用

2006年 1/15 日曜劇場『輪舞曲』で使用した、色違いのクロスのネックレスを、デザイン選定・クロス、石の選定にもチェ・ジウが加わり サマンサ タバサのジュエリーライン「サマンサ タバサティアラ」から、新ブランド「R by Samantha Tiara」 を立ち上げる。


サマンサ タバサ ティアラ参考商品

サマンサティアライニシャルHネック

34,000円
左の画像上をクリックすると大きく見られますイニシャル『H』の人に人気のジュエリー登場サイズ横12×縦13mm素材k18ホワイトゴールド程  度未使用箱付き

サマンサティアラリボンリング
18,000円
左の画像上をクリックすると大きく見られますいつでもリボンは人気サイズ11号程  度中古S仕上げ済布袋付き

投稿者 Melody : 2006年08月23日 21:11

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