2006年06月08日
人気韓流ブログランキングはこちらから。


韓国ドラマ:屋上部屋の猫
出演:
キム・レウォンチョン・ダビンチェ・ジョンユン


あらすじ

1) 愛と結婚の意味-シンデレラは幸せだったろうか?
世の中のすべての価値を超越した愛、その愛の完成は結婚だと多くの人々は考える。しかし現実の結婚というものは、そのようにロマンチックだったり完璧な幸福の始まりではない。
結婚は犠牲として生きて行くという約束であり、各種義務と責任が無限大に存在する、それこそまさに愛が現実の底に落ちる瞬間だ。
今や結婚という枠はこれ以上愛を完成だと意味しないし、私たちに必要なことは生きている愛だ。
新しい考え方をする若者達の愛と、彼らが捜し出した新しい幸福の方法をこのドラマは語ろうとする。

2) 若者達の現実と夢
毎年高学歴失業者が増えるこのごろ、自分の夢を広げるどころか食べていける職業を探して転々とする若者達…。
人生の迷路の中で自分の夢を守るのは簡単な事ではない。普遍的このライフスタイルの外で生きながらも、夢と目標を探して行く若者達の明るくて元気な姿を見せてくれる。

就職準備中のナム・ジョンウン(チョン・ダビン)、父親の地方転勤によってソウルで独立しなければならない彼女。
たくさんバイトをするが思ったよりお金は稼げず、偶然に友達の学校の図書館で出くわしたイ・キョンミン(キム・レウォン)とは最初からお互いに良くない印象を持つようになる。
法大生であるキョンミンは結婚で幸せな家庭を作りたいと考えるが、彼が目標にするきれいで家柄の良いヘリョン(チェ・ジョンユン)は、彼に全然関心を見せない。
へリョンの友達であるジョンウンに良く見られるために、ジョンウンの屋上部屋への引っ越しを助けるキョンミン。
しかし悪くなる経済的事情で、仕方なくジョンウンの屋上部屋で暮すようになるのだが


INNOLIFEより

YouTubeで視聴

楽天ピックアップ
楽天関連商品
キム・レウォンチョン・ダビンチェ・ジョンユン


屋上部屋の猫ブログ書き込み

「屋上部屋の猫 韓国ドラマ」関連ブログ書き込み

キム・レウォン:ブログ書き込み
「キム・レウォン」関連ブログ書き込み

チョン・ダビン:ブログ書き込み
「チョン・ダビン」関連ブログ書き込み

屋根部屋の猫オリジナルサウンドトラック
すべて1曲150円から購入可能です。視聴もできます。
OnGen

にほんブログ村 テレビブログへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://evambi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/149

» 韓国ドラマ:屋上部屋の猫   関連グッズ from 女性のための楽天市場:韓流編!!
出演: キム・レウォン、チョン・ダビン、チェ・ジョンユン DVD 詳しく探すにはこちらから。 OST詳しく探すにはこちらから。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月05日 00:31