2006年07月25日
人気韓流ブログランキングはこちらから。


スポンサードリンク

韓国ドラマ:チャングムの誓い
出演:
イ・ヨンエチ・ジニホン・リナイム・ホ


あらすじ

* 朝鮮朝の医女‘長今’の成功談!
男尊女卑の封建的体制の下で恐ろしい執念と意志で宮中最高の料理師になって、結局は朝鮮最高の医女になって御医を含めた幾多の内医院の男性医員たちを退けて朝鮮朝唯一の王の主治医になった歴史上の実存人物、医女“ジャングム(長今)!”
朝鮮朝・中宗(1506-1544)の時“大長今”という称号まで得た伝説的な人物である長今の波乱万丈な生涯を通じて、今まで歴史に埋もれていた一人の女性の意味のある成功事例を紹介します。

* 宮中内の下層民中心の哀歓と葛藤!
王と王妃、後宮と権力を持った臣下たちを中心に権力の取り合いと暗闘を基本にした既存の宮中史劇から脱して、卑賤な身分の主人公チャングン(長今)を中心に宮中内の下層民、ムスリ(高麗・朝鮮時代の宮中で掃除を引き受けた女下人)、内人、尚宮、内侍、禁軍兵士、内医院及び医女たちの様々な哀歓と葛藤を宮中裏面史と一緒に史劇で最初に見せてくれます。

* 宮廷料理を中心にした伝統料理に関するすべて!
現代人たちの重要な関心事として浮び上がった飲食文化に対する情報を、宮中料理を中心にその種類と調理法をつぶさに紹介すると同時に、補陽食を含む韓国固有の伝統料理に関するすべてのものを視聴者たちに紹介します。

* 朝鮮朝の医学常識及び医女制度に対する紹介
その内密性のため医学の禁忌として思われて来た婦人病中心の漢方治療と、家庭で女性を中心に成り立って来た様々な民間療法そして世界唯一の制度だった“朝鮮朝医女制度”と特性、医女と医員の関係、役目などに関してドラマでつぶさに紹介します。
特に既存医学ドラマと差別化するために薬草学、婦人病、一般鍼灸など、生活と密接な内容の疾病を主に扱います。

INNOLIFEより

YouTubeで視聴

楽天ピックアップ
楽天関連商品
イ・ヨンエチ・ジニホン・リナイム・ホ


チャングムの誓いブログ書き込み

「チャングムの誓い 韓国ドラマ」関連ブログ書き込み

イ・ヨンエ:ブログ書き込み
「イ・ヨンエ」関連ブログ書き込み

チ・ジニ:ブログ書き込み
「チ・ジニ」関連ブログ書き込み

宮廷女官、チャングムの誓いオリジナルサウンドトラック
すべて1曲150円から購入可能です。視聴もできます。
OnGen

韓国ドラマ「チャングムの誓い」は下記で視聴・レンタル可能です。


▼オンラインDVDレンタル「livedoor ぽすれん」

▼宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆★無料お試しキャンペーン実施中!!★



当サイトは韓国ドラマ関連ブログランキングに参加しています。
このサイトが気に入っていただけましたらぜひこちらをクリックしてください。
ご協力、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログへ

投稿者 Melody : 00:29 | トラックバック

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://evambi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/462